必要なトランスレータを構築する
 
 
 
注:Mac OS X の場合、ライブラリが既に提供されているのでトランスレータを構築する必要はありません。
  1. トランスレータのプラグイン ファイルをユーザの Maya 作業領域のプラグイン ディレクトリにコピーします。次のようなディレクトリ構造の作業領域にコピーしてください。

    $HOME/maya/prefs

    $HOME/maya/projects

    $HOME/maya/plug-ins

    $HOME/maya/scripts

  2. ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プラグイン マネージャ(Window > Settings/Preferences > Plug-in Manager)から、カレント バージョンのプラグインをアンロードします。
  3. 新しいバージョンのプラグインをコンパイルします。
  4. 新しいトランスレータ プラグインを plug-ins ディレクトリに、MEL オプション スクリプトを scripts ディレクトリに、それぞれ格納します。
  5. ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プラグイン マネージャ(Windows > Settings/Preferences > Plug-in Manager)から、プラグインをリロードします。
  6. MEL オプション スクリプトを変更した場合は、その変更が Maya 内部で更新されるように、スクリプト エディタ(Script Editor)のファイル(File)メニューよりソース スクリプト...(Source Script...)を選択し、再度 MEL スクリプトを読み込みなおします。そうしなければ、変更は反映されません。
  7. トランスレータを起動します。