ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
トランスレータをカスタマイズ/再作成する
基礎知識
異なるプラットフォームへのインストール
ユーザ ガイド
>
トランスレータとエクスポータ
>
ゲーム
>
基礎知識
>
必要なトランスレータを構築する
注:
Mac OS X の場合、ライブラリが既に提供されているのでトランスレータを構築する必要はありません。
トランスレータのプラグイン ファイルをユーザの Maya 作業領域のプラグイン ディレクトリにコピーします。次のようなディレクトリ構造の作業領域にコピーしてください。
$HOME/maya/prefs
$HOME/maya/projects
$HOME/maya/plug-ins
$HOME/maya/scripts
ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プラグイン マネージャ(Window > Settings/Preferences > Plug-in Manager)
から、カレント バージョンのプラグインをアンロードします。
新しいバージョンのプラグインをコンパイルします。
新しいトランスレータ プラグインを plug-ins ディレクトリに、MEL オプション スクリプトを scripts ディレクトリに、それぞれ格納します。
ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プラグイン マネージャ(Windows > Settings/Preferences > Plug-in Manager)
から、プラグインをリロードします。
MEL オプション スクリプトを変更した場合は、その変更が Maya 内部で更新されるように、スクリプト エディタ(Script Editor)のファイル(File)メニューよりソース スクリプト...(Source Script...)を選択し、再度 MEL スクリプトを読み込みなおします。そうしなければ、変更は反映されません。
トランスレータを起動します。