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ベイク処理
(アニメーション)キーおよびアニメーション カーブ(
キーセット
)によってではなく、シミュレーションによってアクションを提供されているオブジェクトに、単一のアニメーションカーブを作成する処理。この処理は、キーセットの編集が使用できないアニメーション タイプに使用できます。
シミュレーションのベイク処理
キーをベイク処理する
編集 > キー > シミュレーションのベイク(Edit > Keys > Bake Simulation)
(レンダリング)ファイル テクスチャまたは頂点ごとのカラー メッシュに、輝度、シャドウ、シェーディング、およびテクスチャをレンダーする処理。ベイク処理をすることで、一度にオブジェクトをレンダーすることができ、テクスチャ マップとしてファイル テクスチャを再利用するか、頂点メッシュにカラーをベイク処理することができます。またテクスチャマップは、他の方法では作成するのが難しいライティング エフェクトを表現するのにも使用できます。
mental ray for Maya では、
ライト マッピング
ともいいます。
イルミネーションとカラーをベイク処理する