カレントのシミュレーションをベイク処理します。 キーをベイク処理するを参照してください。
編集 > キー > シミュレーションのベイク(Edit > Keys > Bake Simulation)
シミュレーションのベイク オプション(Bake Simulation Options)ウィンドウが開きます。 シミュレーションのベイク オプション(Bake Simulation options)を設定するにはを参照してください。
ドリブン キーがキーセットに含まれるように指定します。ドリブン キーによって、キー設定可のアトリビュート(チャンネル)の値をその他のアトリビュートの値で制御できます。 ドリブン キーを参照してください。デフォルトはオフです。
オンの場合、ベイク処理されたアニメーションカーブがキーフレームを持つ場合のみキーフレームを配置することにより、ベイク処理中に生成されたフレーム数が制限されます。
スマートベイク処理(Smart Bake)がオンの場合、 忠実度の増加(Increase Fidelity)をオンにして、設定した 忠実度キーの許容値(Fidelity Keys Tolerance)に基づいてキーフレームが追加できるようにすることもできます。
オンの場合、設定した 忠実度キーの許容値(Fidelity Keys Tolerance)パーセンテージ値に基づいて、結果(ベイク処理された)カーブにキーが追加されます。これにより、結果カーブに大量の新規キーフレームを追加せずに、ベイク処理/マージされたアニメーションカーブの形状の保持することができます。
スマート ベイク処理(Smart Bake)および忠実度の増加(Increase Fidelity)がオンの場合、この値により、結果カーブにキーフレームを追加できる時期が決定されます。
このパーセンテージは、結果(ベイク処理された)カーブの各セグメントについて、Maya により新規キーフレームが設定される前のソースカーブと、ベイク処理後のカーブの値との差異を表します。
忠実度キーの許容値(Fidelity Keys Tolerance)の値が低ければ低いほど、ベイク処理中に追加されるキーフレームの数が増加し、ソース アニメーション カーブと結果アニメーション カーブの間の差異が修正されます。
忠実度キーの許容値(Fidelity Keys Tolerance)の値が大きくなると、結果カーブに追加される新規キーフレームの数は減少しますが、オリジナルカーブと結果カーブの差異はより大きくなります。