三角エッジをフリップする
 
 
 

2 つの三角ポリゴンを分割するエッジを、そのエッジが逆のコーナーをコネクトするように切り替えることができます。こうすると、低ポリゴン数モデルのシェイプが大きく変わったり、ポリゴン メッシュの視覚的な流れが改良されることがよくあります。

たとえば、ポリゴン フェース上にあるエッジの位置や方向に応じて、キャラクタ モデルの鼻筋の形状と位置や、頬の位置が決まります。

三角エッジをフリップするには

  1. 1 つまたは複数のエッジを選択します。

    2 つの三角形の間で共有されているエッジを選択してください。

  2. メッシュの編集 > 三角形のエッジをフリップ(Edit Mesh > Flip Triangle Edge)を選択します。

三角形のエッジをフリップのトラブルシューティング

エッジをフリップできない

関連項目