ポリゴン メッシュの穴を埋める
 
 
 

穴を埋める(Fill Hole)機能を使用して、3 辺以上のフェースを自動的に作成し、ポリゴン メッシュ上の開いた領域を埋めることができます。開いた領域は、閉じた境界エッジで囲まれている必要があります。

穴を埋める機能は、メッシュに穴があるポリゴン モデルを他のソフトウェア アプリケーションからインポートするとき、すなわちポリゴン メッシュに何らかの破損がある状態でインポートされたモデルを補正およびリビルドするのに便利です。

ポリゴンの穴を埋めるには

  1. 充填する境界エッジを選択します。

  2. メッシュ > 穴を埋める(Mesh > Fill Hole)

    を選択します。

この操作により、polyCloseBorder と呼ばれるノードが作成されます。

ヒント:境界エッジをハイライトするには、 ディスプレイ > ポリゴン(Display > Polygons) > 境界エッジ(Border Edges)を選択します。