流体エフェクト > 3D コンテナの作成(Fluid Effects > Create 3D Container)ウィンドウが表示されます。
流体コンテナが作成されます。密度(Density)と速度(Velocity)はデフォルトでダイナミック グリッド(Dynamic Grid)に設定され、各ボクセルに値 0 が設定されます。温度(Temperature)と燃料(Fuel)はオフ(ゼロ)(Off)に設定されます。
シミュレーションを再生しても、何も起こりません。流体の動作をシミュレートするには、コンテナに流体プロパティの値を追加する必要があります。
コンテナにプロパティ値を追加する方法の詳細については、 流体コンテナへプロパティを追加するを参照してください。
コンテナの修正の詳細については、 流体を変更するを参照してください。
fluidShape アトリビュート エディタ(Attribute Editor)のディスプレイ(Display)セクションにある境界の描画(Boundary Draw)設定を変更することにより、シーン内でのコンテナの境界を表示する方法を変更したり、コンテナの境界を表示しないようにすることができます。詳細については、 境界の描画(Boundary Draw)を参照してください。