コンストレイン > 方向(Constrain > Orient)
 
 
 

コンストレイン > 方向(Constrain > Orient)

オフセットの保持(Maintain Offset)

コンストレイン対象オブジェクトの、オリジナルの状態(コンストレインする前の状態)および相対的な回転を維持します。コンストレイン対象オブジェクト間の回転のリレーションシップを維持するには、このオプションを使用します。

オフセット(Offset)

ターゲット ポイントに関連するコンストレイン対象オブジェクトのオフセット位置(移動 X、Y、および Z )を指定します。ターゲット ポイントはターゲット オブジェクトの回転ピボットの位置、または複数のターゲット オブジェクトの回転ピボットの平均位置であることに注意してください。デフォルト値はすべて 0 です。

アニメーション レイヤ(Animation Layer)

方向コンストレインを追加したいアニメーション レイヤを選択します。詳細については、「 方向コンストレインを作成する」を参照してください。

コンストレイン軸(Constraint Axes)

方向コンストレインを特定の軸(XYZ)に制限して適用するか、すべて(All)を選択してすべての軸に適用するかどうかを定義します。すべて(All)をチェックすると、XYZ ボックスがグレー表示されます。

ウェイト(Weight)

コンストレイン対象オブジェクトの位置がターゲット オブジェクトによって影響される度合いを指定します。スライダを使用して 0.0000 ~ 10.0000 の間で値を選択します。デ フォルトは 1.0000 です。