アニメーション カーブをインポートする
 
 
 

プラグインによる内部処理では、API クリップボートとの間でアニメーションのインポートとエクスポートが行われます。インポート/エクスポート処理では、MEL コマンドの copyKey と pasteKey がプラグインによって実行され、API クリップボートとMaya オブジェクト間でアニメーション カーブが転送されます。プラグインを使用しても、Maya アニメーション用のクリップボードの内容は変更されません。

インポートにより、アニメーションが選択されたオブジェクトに適用される場合に使用される 編集 > キー > キーのペースト(Edit > Keys > Paste Keys)と同じオプションを設定できます。

アニメーション カーブをインポートするには

  1. animImportExport プラグインを読み込みます。
  2. アニメート対象の Maya オブジェクトを選択します。
  3. ファイル > インポート(File > Import)を選択します。
  4. インポートする .anim ファイルを選択します。