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アニメーション カーブをインポートする
アニメーション カーブ
アニメーション ファイルのフォーマット
アニメーション カーブをエクスポートする
アニメーション カーブをエクスポートする場合、MEL コマンドの copyKey でアニメーション キーが API クリップボードにコピーされます。次に、API クリップボードの内容がアニメーション(.anim)ファイルに書き出されます。ファイルのエクスポート処理には、上記のすべての操作が含まれます。
注:インポート/エクスポート処理では MEL コマンドが使用されるため、MEL コマンドの制限事項がプラグインにも適用されます。たとえば、アニメーション カーブがアトリビュートよりも上流にあるが、アニメーション カーブとアトリビュート間にブレンド
ノードが存在する場合は、エクスポート処理を実行できません。
ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection)オプション ウィンドウにより、選択されたオブジェクトからアニメーションをエクスポートする場合に使用される
編集 > キー > キーのコピー(Edit > Keys > Copy Keys)と同じオプションを設定できます。
アニメーションをエクスポートすると、API クリップボードの内容が新しいアニメーション カーブで置き換えられます。
アニメーション カーブをエクスポートするには
- animImportExport プラグインを読み込みます。
- エクスポートするアニメーションを含む Maya オブジェクトを選択します。
-
ファイル > すべてエクスポート(File > Export All)または
ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection) を選択します。
- ファイルのタイプを animExport に設定します。
- エクスポートする .anim ファイル名を入力または選択します。