シーンをアニメートする場合に、動きやダイナミック フォースにファーを反応させることによって、ファーをより自然に見せることができます。たとえば、動物がファーを揺らすとき、非常に短い場合でなければ、通常、ファーは一箇所に留まらず、体の動きにつれて動きます。同様に、長いファーは、風のある日には揺れます。
ファーをスタイル調整し、リアルで物理計算に基づいたファー シミュレーションを作成するには、ファー ディスクリプションにアタッチされたヘア カーブを使用します。これらのカーブの長さやシェイプは自由に設定することができます。カーブは、スタティック カーブ(スタイル調整の場合)またはダイナミック カーブです。ファーをダイナミック フォースに反応させたい場合は、ダイナミック ヘア カーブを使用します。たとえば、犬に生えたファーに設定を行い、犬が震えるとファーもそれに応じて震えるようにすることができます。
ファーの外観を変更するには、ファー ディスクリプション(Fur Description)アトリビュートを使用し、ファーのダイナミックな動作を編集するには、アタッチされた hairSystem ノードのアトリビュートを使用します。
しきい値の長さ(Threshold Length) (0.33) * グローバル スケール(Global Scale) (10) = 3.33
ファーがカーブ アトラクタのインフルエンスを受けないように、ファー ディスクリプションの長さは 1.5 < 3.3 にします。