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ペイントの反射
3D ペイント ツール
ハードウェア テクスチャ マッピング表示モードでは表示されないペイントアトリビュート
既存のテクスチャのペイント
モデルがすでに 3D ペイント ツール(3D Paint Tool)以外でテクスチャ化されている場合、3D ペイント ツールを使用して、これらのテクスチャにペイントを追加できます。
ファイル テクスチャが使用されていれば、3D ペイント ツールにより自動的に検出されます。テクスチャを割り当てなくても、これらのファイル テクスャ上に即座にペイントすることができます。テクスチャは自動的にコピーされ、最も近い 2 の累乗値にサイズ変更されます。オリジナルが上書きされることはありません。
非ファイル テクスチャを使用した場合、またはテクスチャの配置が編集されている場合、まず、このテクスチャをファイル テクスチャに変換する必要があります。
テクスチャをファイル テクスチャに変換するには
- モデルを選択します。次に、ハイパーシェード(Hypershade)で、Shift キーを押しながらこのモデルにアタッチされているシェーダクリックして、これも選択します。
- ハイパーシェードの編集 > ファイル テクスチャに変換(Maya ソフトウェア)(Edit > Convert to File Texture (Maya Software))を選択します。テクスチャがファイル テクスチャに変換され、同時に、シェーダに割り当てられます。これで、3D ペイント ツールを選択し、ファイル テクスチャにペイントできるようになります。
ファイル テクスチャに変換(Convert To File Texture)の詳細については、『レンダリング』マニュアルを参照してください。