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ambientLight([ambientShade=float], [discRadius=linear], [intensity=float], [name=string], [rgb=[float, float, float]], [shadowColor=[float, float, float]], [shadowDither=float], [shadowSamples=int], [softShadow=boolean], [useRayTraceShadows=boolean])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
ambientLight は 「元に戻す」が可能、「照会」が可能、「編集」が可能 です。
ambientLight コマンドは、既存の ambientLight のパラメータを編集したり、新しい ambientLight を作成したりします。デフォルト動作は、新しい ambientLight の作成です。
戻り値の型は照会モードでは照会フラグが基になります。
directionalLight, exclusiveLightCheckBox, lightList, lightListEditor, lightListPanel, lightlink, pointLight, spotLight, spotLightPreviewPort
ambientShade, discRadius, intensity, name, rgb, shadowColor, shadowDither, shadowSamples, softShadow, useRayTraceShadows
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
# Create an ambientLight light
light = cmds.ambientLight(intensity=0.8)
# Change the light intensity
cmds.ambientLight( light, e=True, intensity=0.5 )
# Query it
cmds.ambientLight( light, q=True, intensity=True )
# Result:0.5 #