移動先: 概要 戻り値 キーワード. 関連項目. フラグ. MEL 例.
polyClipboard [-clear] [-color] [-copy] [-paste] [-shader] [-uvCoordinates]
polyClipboard は 「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能 です。
特定のポリゴン アトリビュートをクリップボードへとコピー&ペーストすることができます。操作できるアトリビュートは次のとおりです。
1. シェーダ(シェーディング エンジン)の割り当て
2. テクスチャ座標(UV)の割り当て
3. カラー値の割り当て
コピー&ペースト操作には、任意のアトリビュートの組み合わせを選択できます。アトリビュートをクリップボードにコピーしない場合、クリップボードからペーストすることができません。
コピー オプションは、単一ソースのポリゴン DAG オブジェクトやポリゴン コンポーネントからアトリビュートの割り当てをコピーします。
ソースに UV アトリビュートかカラー アトリビュートがない場合は、クリップボードには何もコピーされません。
ペースト オプションは、1 つまたは複数のポリゴン コンポーネントやポリゴン DAG オブジェクトにアトリビュートの割り当てをペーストします。
ペースト先に UV アトリビュートかカラー アトリビュートがない場合は、必要に応じて、新しい値が割り当てられます。
クリップボードの内容をクリアするオプションもあります。
poly, clipboard, uv, color, shaders
polyCylindricalProjection, polyEditUV, polyForceUV, polyMapCut, polyMapDel, polyMapSew, polyMoveFacetUV, polyMoveUV, polyPlanarProjection, polyProjection, polySphericalProjection, polyUVSet, untangleUV
clear, color, copy, paste, shader, uvCoordinates
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: 1 つのコマンドで複数回使用可能なフラグ
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// Copy uv, color and shader attributes
polyClipboard -copy -uv -color -shader;
// Paste only shader attribute
polyClipboard -paste -shader;
// Copy color attribute only
polyClipboard -copy -color;
// Clear all the clipboard attributes
polyClipboard -clear -uv -color -shader;