nParticle からポリゴンへの変換
 
 
 

nParticle オブジェクトをポリゴン メッシュに変換して、他のポリゴンと同じように扱うことができます。出力メッシュ(Output Mesh)アトリビュートを使用して、結果として得られるポリゴン メッシュの解像度や品質を設定できます。

スタティックな nParticle、放出された nParticle はポリゴン メッシュに変換できます。ボール(Ball)水(Water)スタイルの nParticle など、メタボール サーフェス(Blobby Surface)レンダー タイプの nParticle オブジェクトのみポリゴンに変換できます。

ポリゴン メッシュに nParticle を変換するには

  1. シーン ビューで、ポリゴン メッシュに変換したい nParticle オブジェクトを選択します。

    放出された nParticle を変換するには、いくつかの nParticle をシーンに放出して選択するか、アウトライナ(Outliner)から nParticle オブジェクトを選択します。

  2. 修正 > 変換 > nParticle をポリゴンに(Modify > Convert > nParticle to Polygons)を選択します。

nParticle 出力メッシュ(Output Mesh)プロパティを設定するには

  1. シーン ビューで、ポリゴン メッシュに変換された nParticle オブジェクトを選択します。
  2. アトリビュート エディタ(Attribute Editor)で、nParticleShape タブを選択します。
  3. 出力メッシュ(Output Mesh)セクションで、以下の操作を実行します。