マッスルを作成した後、断面カーブを編集してマッスルを目的のシェイプにスカルプトできます。マッスル クリエイタ(Muscle Creator)のスカルプト コントロールにより、編集するポーズ状態と軸を選択し、スライダを使用してマッスル サーフェスをより正確に調整できます。
このシーンには、カプセル化されたボーン、前脚のマッスル、および首のマッスルを持つ剣歯虎が含まれており、3 つのポーズ状態がすべて設定されています。
これにより、少し内側にカーブした首のマッスルの上部にある断面カーブが分離します。
このレッスンでは、さまざまなポーズ状態のマッスルをスカルプトする方法について学習しました。このレッスンの完成ファイルは Sabertooth_Sculpt_Muscle_End.mb です。 これで成長コントロールを使用してマッスルをシェイプする準備が整いました。