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アニメーション レイヤを作成する
アニメーション レイヤを作成する
アトリビュートをアニメーション レイヤに追加または削除する
アニメーション レイヤのモードを設定する
レイヤの作成時にアニメーション レイヤ モードを設定することも、またはポップアップ メニューやレイヤ ノードを使用してモードを変更することもできます。
アニメーション レイヤを加算(Additive)モードに設定するには
- 次のいずれかを実行します。
- レイヤをクリックし、ポップアップ メニューからレイヤ モード > 加算(Layer Mode > Additive)を選択します。
-
アニメーション レイヤ ノードを選択するを実行し、オーバーライド(Override)アトリビュートをオフに設定します。
アニメーション レイヤをオーバーライド(Override)モードに設定するには
- 次のいずれかを実行します。
- アニメーション レイヤをクリックし、ポップアップ メニューからレイヤ モード > オーバーライド(Layer Mode > Override)を選択します。
-
アニメーション レイヤ ノードを選択するを実行し、オーバーライド(Override)アトリビュートをオンに設定します。
レイヤ名がオーバーライド(Override)モードを示す太字に変わります。これでこのレイヤのアニメーションがスタックの上位レイヤ上の同じアトリビュートに作用するアニメーションをオーバーライドするようになりました。
オーバーライド アニメーション レイヤをパススルー(Passthrough)モードに設定するには
- 次のいずれかを実行します。
- 現在オーバーライド(Override)モードにあるアニメーション レイヤをクリックし、レイヤ モード > パススルー(Layer Mode > Passthrough)を選択します。
-
アニメーション レイヤ ノードを選択するを実行し、パススルー(Passthrough)アトリビュートをオンに設定します。
この結果、アニメーション レイヤはオーバーライド パススルー(Override-Passthrough)モードになり、不透明度を調整できるようになります。詳細については、
オーバーライド パススルー(Override-Passthrough)モードを参照してください。
レイヤの重ね合わせ(Accumulation)モードを設定するには
- 次のいずれかを実行します。
- レイヤをまだ作成していない場合は、アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)メニュー バーでレイヤ > レイヤの作成オプション(Layers > Create Layer Options)を選択して、このレイヤで使用される重ね合わせモードをあらかじめ設定できます。
- 既に作成したレイヤの重ね合わせ(Accumulation)オプションを変更するには、クリックしてレイヤの重ね合わせ(Layer Accumulation)を選択し、使用したい重ね合わせ(Accumulation)モードを選択します。