アニメーション レイヤを作成する
 
 
 

アニメーション レイヤを作成する方法は、基本的に 2 種類あります。空のレイヤを作成し、後でアトリビュートを追加することもできますし、選択したオブジェクトに対するレイヤを作成して、このレイヤに自動的にアトリビュートを追加することもできます。

また、作成時にアニメーション レイヤのモードを決定することも、レイヤを作成してから後でモードを変更することもできます。

注:

アニメーション レイヤの作成時の名前は AnimLayern で、この n は連番です。

アニメーション レイヤの名前を変更するには、目的のレイヤ名をダブルクリックし、変更後の名前を入力して、Enter キーを押します。

空のアニメーション レイヤを作成するには

  1. アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)で次のいずれかを実行します。

    新規レイヤが作成され、アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)のスタックに追加されます。

    準備ができたら、アトリビュートを空のレイヤに追加します。 アトリビュートをアニメーション レイヤに追加または削除するを参照してください。

1 つまたは複数の選択したオブジェクトに対してアニメーション レイヤを作成するには

  1. アニメーション レイヤ上でアニメートするオブジェクトを選択します。
  2. アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)で次のいずれかを実行します。

    新規レイヤが作成され、アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)のスタックに追加されます。

    デフォルトでは、オブジェクトのすべてのアトリビュートが新規レイヤに追加されます。デフォルトで追加されるアトリビュートの変更、および新規レイヤに追加されるアトリビュートの修正については、 アトリビュートをアニメーション レイヤに追加または削除するを参照してください。

注:前述の両方の方法について、新規レイヤの重ね合わせ(Accumulation)オプションは、 レイヤの作成オプション(Create Layer Options)で選択されているものに基づいて設定されます。

関連項目