ツィーク モード(Tweak mode)では、選択ツール(Select Tool)、移動ツール(Move Tool)、回転ツール(Rotate Tool)、スケール ツール(Scale Tool)のいずれかを使用中かどうかにかかわらず、マウスカーソルですばやくコンポーネントを移動することができます。
ツィーク モード(Tweak mode)をアクティブにするには、キーボード上の ‘ を押したまま、でコンポーネントをドラッグします。
修正 > 変換 > ポリゴン エッジをカーブに(Modify > Convert > Polygon Edges to Curve)を選択してポリゴン エッジのパスを NURBS カーブに変換できるようになりました。
UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)でスナップを使用して、トランスフォームをシーン内の既存オブジェクトにロックできるようになりました。またUV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)でイメージ > ピクセルにスナップ(Image > Pixel Snap) を選択し、ピクセル スナップ関連の数々のオプションにアクセスできるようになりました。
さらに、ステップ回転(Discrete Rotate)およびステップ スケール(Discrete Scale)を使用して、特定の増分で UV を回転およびスケールすることもできるようになりました。
UV レイアウト オプション(UV Layout Options)ウィンドウに多くのオプションが新たに追加され、単一の UV 空間内で複数の UV シェルをより簡単に調整できるようになりました。これらのオプションで、UV シェルのオフセットや UV 空間でのスケールも可能になりました。
メッシュのコンポーネントのトランスフォームを、そのテクスチャを歪ませずにできるようになりました。任意のトランスフォーム ツール用のツール設定(Tool Settings)エディタでUV の保持(Preserve UVs)オプションをオンにすると、UV シェルへの適切な変換が自動的に実行され、テクスチャの全体的な外観が維持されます。
ベベル Plus オプション(Bevel Plus Options)ウィンドウでカーブの内側でベベル(Bevel inside curves)オプションをオンにして、カーブ境界の内側でベベルできるようになりました。カーブを内側にベベルすると、ベベルを行うサーフェスの全体的なサイズをより正確にコントロールできます。