ディスプレイ > ヘッドアップ ディスプレイ(Display > Heads Up Display)
 
 
 

このサブメニューには、ビューのコンテンツ上で表示/非表示を切り替えられる情報が含まれています。

関連項目

メニュー項目

ディテールの選択(Select Details)

シーン ビューの右下隅に、現在の対称とソフト選択(Soft Selection)の状態が表示されます。

オブジェクトの詳細(Object Details)

バックフェース(Backfaces)平滑性(Smoothness)インスタンス(Instance)ディスプレイ レイヤ(Display Layer)カメラからの距離(Distance from Camera)選択 されたオブジェクト(Selected Object)の数のオブジェクト ディテールのリストを表示します。ディテール は、パネルの右上隅に表示されます。デフォルトはオフです。

ポリゴン数(Poly Count)

ビューに表示されている可視オブジェクトのポリゴンについて、頂点、エッジ、フェース、三角形および UV 座標の統計を表示します。この機能はゲーム開発に便利です。左側の第 1 カラムには、シーンにある全ポリゴンのコンポーネントの合計が表示されます。第 2 カラムには、選択されたポリゴンのコンポーネントの合計が表示されます。第 3 カラムには、選択されたコンポーネントの合計が表示されます。デフォルトはオフです。

ポリゴン数 には、オプションが 2 つあります。

ケージ(Cage)

パネル内の可視オブジェクトに対するケージ(オリジナルのメッシュ)のポリゴン統計を表示します。

スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)

パネルに表示されている可視オブジェクトのポリゴン統計を表示します。

ディスプレイがデフォルト モードに設定されている場合、ケージの統計が表示されます。

ディスプレイがスムース メッシュ プレビュー モードに設定されている場合、平滑化されたオブジェクトの統計が表示されます。

サブディビジョンの詳細(Subdiv Details)

サブディブ カレント レベル: 現在選択しているサブディビジョン サーフェスのコンポーネントに対するレベル設定を表示します。このオプションは、サブディビジョン コンポーネントが番号ではなくポイントとして表示されていてレベル情報が必要な場合には、特に便利な機能です。

サブディビジョン モード(Subdiv mode): 現在選択しているサブディビジョン サーフェスに対するモード、つまり、標準またはポリゴン プロキシ(Polygon Proxy)モードを表示 します。

アニメーションの詳細(Animation Details)

再生スピード(Playback Speed)カレント キャラクタ(Current Character)IK ブレンド(IK Blend)のアニメーション ディテール リストの表示のオン/オフを切り替えます。ディテールはパネルの右下隅にあるフレーム レート(Frame Rate)の上に表示されます。デフォルトはオフです。

FBIK ディスプレイ(FBIK Display)

シーンで現在選択されている FBIK キーのタイプと FBIK キー モードを、右下隅に表示します。デフォルトはオフです。

フレーム レート(Frame Rate)

カレント ビューのフレーム レートを fps 単位で右下隅に表示します。デフォルトはオフです。

カレント フレーム(Current Frame)

カレントの再生フレーム番号を右下隅に表示します。デフォルトはオフです。

カメラ名(Camera Names)

カメラ ビュー下部の中央にカメラ名(persp、top、side、front)を表示します。デフォルトはオンです。

ビュー軸(View Axis)

すべてのビューの左下隅にグローバル軸を表示します。デフォルトはオンです。

原点軸(Origin Axis)

パース ビュー内の原点(0, 0, 0)にグローバル軸を表示します。デフォルトはオンです。

ツール メッセージ(Tool Message)

特定のツールに表示されるツール プロンプトを、表示または非表示にします。 ヘルプ(Help)プリファレンスも参照してください。