流体シェイプ(Fluid Shape)マテリアルをボリューム シェイプ(Volume Shape)に割り当てる
 
 
 

流体シェイプ マテリアルをボリューム シェイプに割り当てるには

  1. ボリューム シェイプを作成します( 作成 > ボリューム プリミティブ(Create > Volume primitives)を選択し、さらにシェイプを選択します)。
  2. シェイプでを押し、ポップアップ メニューから新しいマテリアルの割り当て > 流体シェイプ(Assign New Material > Fluid Shape)を選択します。流体シェイプ ノードが作成され、ボリューム プリミティブに割り当てられます。
  3. コンテナにコンテンツを追加します。コンテンツの追加については、 流体コンテナへプロパティを追加するを参照してください。
  4. 流体アトリビュートを変更します。詳細については、 流体アトリビュートを変更するを参照してください。
  5. ボリュームをレンダーしてエフェクトを確認します (ボリューム プリミティブの場合、ハードウェアによる描画は行われません)。