ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
オブジェクトに流体テクスチャを適応する
流体をテクスチャリングおよびシェーディングする
流体シェイプ(Fluid Shape)シェーダを使用してパーティクルをシェーディングする
ユーザ ガイド
>
ダイナミクスとエフェクト
>
流体エフェクト
>
流体をテクスチャリングおよびシェーディングする
>
流体シェイプ(Fluid Shape)マテリアルをボリューム シェイプ(Volume Shape)に割り当てる
流体シェイプ マテリアルをボリューム シェイプに割り当てるには
ボリューム シェイプを作成します(
作成 > ボリューム プリミティブ(Create > Volume primitives)
を選択し、さらにシェイプを選択します)。
シェイプで
を押し、ポップアップ メニューから
新しいマテリアルの割り当て > 流体シェイプ(Assign New Material > Fluid Shape)
を選択します。流体シェイプ ノードが作成され、ボリューム プリミティブに割り当てられます。
コンテナにコンテンツを追加します。コンテンツの追加については、
流体コンテナへプロパティを追加する
を参照してください。
流体アトリビュートを変更します。詳細については、
流体アトリビュートを変更する
を参照してください。
ボリュームをレンダーしてエフェクトを確認します (ボリューム プリミティブの場合、ハードウェアによる描画は行われません)。