オブジェクトに 2D 流体テクスチャを適用するには
2D 流体コンテナ(fluidTexture2DShape ノード)と place2DTexture ノードが作成されます。
サーフェス シェーダ マテリアルには、ランプの位置 0 にあるカラーが使用されます。密度値には、ランプの位置に対応するカラーが使用されます。
ソフトウェア レンダーでは、流体コンテナは表示されません。
オブジェクトに 3D 流体テクスチャを適用するには
3D 流体コンテナ(fluidTexture3DShape ノード)が作成されます。流体コンテナは配置ノードとして機能するため、place3DTexture ノードは作成されません。
密度がグラディエント(Gradient)として定義されている場合、流体コンテナとジオメトリの両方が表示されるようにコンテナを移動します。
ソフトウェア レンダーでは、流体は表示されません。