ガンマ補正ユーティリティを使用する
 
 
 

ガンマ補正(Gamma Correct)ユーティリティの詳細については、 ガンマ補正(Gamma Correct)を参照してください。

ガンマ補正(Gamma Correct)ユーティリティを使用してカラーをマップするには

  1. テクスチャをマテリアルのカラー(Color)にマップして、マテリアルをオブジェクトに割り当てます。

    この例では、ファイル テクスチャを Lambert シェーダ(Lambert)マテリアルにマップします。

  2. ガンマ補正(Gamma Correct)ユーティリティを、調整するカラー(たとえば Lambert シェーダ(Lambert)マテリアルのアンビエント カラー(Ambient Color))にマッピングします。それには、Lambert マテリアルのアトリビュート エディタで、アンビエント カラーの横にあるボックスをクリックして、表示されるレンダー ノードの作成(Create Render Node)ウィンドウ内で ユーティリティ(Utilities)タブのガンマ補正を選択します。
  3. 次の例のように、ガンマ補正(Gamma Correct)アトリビュートの設定を必要に応じて変更します。

    ガンマ補正(Gamma Correct)アトリビュートを変更した後、Lambert(Lambert)マテリアルのアトリビュート エディタ内のアンビエント カラー(Ambient Color)アトリビュートが更新されます。