HSV(色相(H)、彩度(S)、明度(V))カラーから RGB(赤、緑、青)カラーに変換します。HSV 値を使用するカラーを制御する場合は、HSV から RGB へ(HSV to RGB)ノードが便利です。たとえば、虹のすべてのカラー内を通過するマテリアルをアニメートできます (これは HSV カラーの色調(H)をアニメートするのと同じです)。
マテリアルをアニメートするには、HSV から RGB へ(HSV to RGB)ノードを作成して出力 RGB(Out Rgb)アトリビュートをマテリアルのカラーにコネクトしてから、入力 HSV(In Hsv)の最初のチャンネルをアニメートします。
ガンマ補正を行うと、イメージ内のカラーがスムースに再マップされます。すなわち、極端なカラー(非常に明るいカラーまたは非常に暗いカラー)はあまり変わりませんが、中間色調が明るくなるか暗くなります。
このユーティリティでは、入力の RGB チャンネルに適用される 3 つのガンマ値を個別に指定することができます。ガンマ値を計算する一般的な式は次の通りです。
new == old ** (1.0/Gamma)
このユーティリティは作成バーにあります( 作成バーの非表示、サイズ変更、カスタマイズを行うを参照)。
このユーティリティを使用するには、 ガンマ補正ユーティリティを使用するを参照してください。