メッシュ ストロークをポリゴンに変換する
 
 
 

メッシュ ストロークをポリゴンに変換することができます。メッシュ ストロークをポリゴンに変換すると、ストロークをレンダーしなくても、アトリビュート エディタで行ったブラシの変更を視覚化することができます。変換後のポリゴン メッシュは、他のポリゴン サーフェス タイプと同様に、編集、アニメート、レンダーができます。

メッシュ ストロークをポリゴンに変換するには

  1. q キー(ホットキー)を押して、選択ツールを選択します。

    カーソルが、選択モードに変わったことを示す矢印アイコンに変わります。

  2. ティーポットのストロークがまだ選択されていない場合、ストロークを選択します。
  3. 修正 > 変換 > ペイント エフェクトをポリゴンに(Modify > Convert > Paint Effects to Polygons) を選択します。
  4. ペイント エフェクトをポリゴンに変換オプション(Convert Paint Effects to Polygons Options)ウィンドウで、ストロークを非表示(Hide Strokes)オプションがオンに設定されていることを確認します。

    ストロークを非表示オプションをオンに設定すると、変換を行ったあと、変換されたポリゴン メッシュだけが表示されるようになります。

  5. ペイント エフェクトをポリゴンに変換オプション(Convert Paint Effects to Polygons Options)ウィンドウで、変換(Convert)をクリックします。

    メッシュ ブラシ ストロークがポリゴン サーフェスに変換されます。ポリゴンからなるティーポット モデルが作成されます。

    オリジナルのメッシュ ブラシ ストロークも残りますが、ここでは表示されていません。

  6. シーン内の、ティーポット サーフェスから離れたところをクリックして、ティーポット サーフェスの選択を解除します。
  7. シーン ビューで、5 キーを押してポリゴンのティーポットをスムース シェーディング表示します。