移動先: 概要 戻り値 関連項目 フラグ MEL の例
viewFit [-allObjects] [-animate boolean] [-fitFactor float] [-namespace string]
[camera]
viewFit は「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能です。
viewFit コマンドは、指定したカメラを動かし、そのカメラを除く
すべての選択オブジェクトがビューに入るようにします。オブジェクトが何も選択されていなければ、すべてのオブジェクトが
ビューにフィットされます(カメラ、ライト、スケッチ プレーンは除きます)。フィット係数は、ビューのどれくらいを覆うようにフィットするか指定できます。カメラを指定していない場合は、アクティブなビューのカメラが使用されます。カメラが動かされたあとは、注視点は
オブジェクトのバウンディング ボックスの中心に設定されます。
なし
camera, cameraView, dolly, listCameras, lookThru, orbit, roll, track, tumble, viewCamera, viewClipPlane, viewHeadOn, viewLookAt, viewPlace, viewSet
allObjects, animate, fitFactor, namespace
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: 1 つのコマンドで複数回使用可能なフラグ
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// Position the active camera to view the active objects
viewFit;
// Position cameraShape-1 to view all objects
viewFit -all cameraShape1;
// Fill 50 percent of the active view with active objects
viewFit -f 0.5;
viewFit -all;