nMesh > nCloth の作成(nMesh > Create nCloth)
nCloth の作成オプション(Create nCloth Options)ウィンドウが開きます。このウィンドウで、nCloth オブジェクトを作成するためのオプションを設定できます。
- ローカル空間出力(Local Space Output)
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最も予測しやすく適切な nCloth 動作を生成します。これは nCloth の入力メッシュと出力メッシュの両方が Maya® Nucleus™ ソルバに作用されるためです。さらに、入力メッシュと出力メッシュは同じトランスフォーム ノードを共有するため、nCloth の入力メッシュはその出力メッシュに追従します。
- ワールド空間出力(World Space Output)
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nCloth キャッシュのエクスポートに最適な結果を生成します。これは nCloth の出力メッシュのみが Maya Nucleus ソルバに作用されるためです。さらに、入力メッシュと出力メッシュは同じトランスフォーム ノードを共有しないため、nCloth
の入力メッシュはその出力メッシュに追従しません。
- ソルバ(Solver)
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nCloth オブジェクトが属する Maya Nucleus ソルバを指定します。既存の Maya Nucleus ソルバがリスト表示されているプルダウン リストからソルバを選択する、あるいは新しいソルバの作成(Create New Solver)を選択して新しい nCloth オブジェクト用に新しい Maya Nucleus ソルバを作成します。