シェーダをレンダー プロキシに適用するには、次の 2 つの方法のいずれかを使用します。レンダー プロキシのオリジナルのシェーダ アサインメントを保持するか、またはマテリアルをベース ジオメトリに割り当ててから、そのジオメトリをレンダー プロキシに適用します。
レンダー プロキシのオリジナルのシェーダ アサインメントを保持するには、ジオメトリをエクスポートするときに、ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection) を選択し、ファイル タイプの特定オプション(File Type Specific Options)のマテリアルのエクスポート(Export materials)とマテリアル割り当てのエクスポート(Export material assignments)が選択されていることを確認します。
ファイル タイプの特定オプションのマテリアルのエクスポートとマテリアル割り当てのエクスポートを選択解除すると、レンダー プロキシはマテリアルとマテリアル割り当てを付けずにエクスポートされます。マテリアルをベース ジオメトリに割り当てる場合は、このマテリアル割り当ても最終レンダーのレンダー プロキシに適用されます。