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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
ペイント エフェクトのレンダリング オプションを設定する
シーン オプションを設定する
レンダー レイヤを操作する
マテリアルごとのベクター レンダリングの設定オプション
ベクター レンダリング時に、以下のアトリビュートをマテリアルごとに制御できます。
- オブジェクトを埋め尽くす(Fill Object)
- エッジ ウェイト プリセット(Edge Weight Presets)
- エッジ ウェイト(Edge Weight)
- エッジ スタイル(Edge Style)
- エッジ カラー(Edge Color)
- 非表示エッジ(Hidden Edges)
上記のアトリビュートの詳細については、
レンダー設定(Render Settings): Maya ベクター(Maya Vector)タブを参照してください。
- 透明オブジェクトの非表示エッジ(Hidden Edges On Transparent)
- 交点のアウトライン(Outlines At Intersections)
- エッジの優先順位(Edge Priority)
上記のアトリビュートの詳細については、
ベクター レンダラ コントロールを参照してください。
注:これらのアトリビュートは、異方性(Anisotropic)、Blinn、Lambert、Phong、および Phong E のマテリアル ノードのみで使用できます。
これらのアトリビュートは、マテリアル ノードのアトリビュート エディタのベクター レンダラ コントロール(Vector Renderer Control)セクションに配置されています(たとえば、phong1)。
ベクター レンダリング マテリアル アトリビュートを設定するには
- ベクター レンダリング アトリビュートを設定したいマテリアルを含むオブジェクトを選択します。
- アトリビュート エディタでマテリアル ノードを選択します(たとえば、blinn1)。
- ベクター レンダラ コントロール(Vector Renderer Control)セクションを開きます。
- デフォルト値の上書き(Overwrite Default Values)をオンに設定します。
- 必要に応じてアトリビュートを調整します。