トゥーン(Toon)メニューで使用できる一連のデフォルトのトゥーン シェーダが存在しており、すべて単純なライティングで機能するようデザインされています。トゥーン シェーダを選択したジオメトリに割り当てるときに、シェーダ ノードが作成されます。シェーダはアトリビュート エディタ(Attribute Editor)で編集できます。すべてのトゥーン シェーダは、ソリッド カラー(Solid Color)シェーダを除き、ランプ(Ramp)シェーダを基にしています。ランプ(Ramp)シェーダで複数のインデックス(色調)を作成できます。詳細については、『シェーディング』マニュアルの「 ランプ シェーダ(Ramp Shader)」を参照してください。高精度レンダリング(High Quality Rendering)をオンにすると、トゥーン シェーダがレンダリング時にどのように見えるか、シーン ビューに正確にプレビューできます。