トゥーン ラインをポリゴンに変換すると、ジオメトリとして操作したり、mental ray や Maya ハードウェア(Maya Hardware)レンダラでトゥーン ラインをレンダーすることができます。
トゥーン ラインをポリゴンに変換するには
デフォルトはなし(None)です。そのほかのオプションには、カラー(Color)とライトによる照射(Illuminated)があります。
このオプションをオンにすると、出力が四角形で行われます。デフォルトはオフ(三角形で出力)です。
これをオンにすると、ポリゴンに変換したトゥーン ラインが非表示になります。トゥーン ラインが非表示でも、そのアトリビュートを(pfxToonShape ノードで)更新することは可能で、ポリゴン メッシュにも作用します。デフォルトはオンです。
トゥーン ラインがポリゴンに変換されるときに、フェースの数がこの値に近づくと変換が停止されます。これによって、極端に大量のメッシュが生成されてメモリ不足を回避できます。デフォルトは 100 000 です。0 は無制限を意味します。