pfxToonProfilShader ノード
 
 
 

このノードは、プロファイル ライン(Profile Lines)が初めてオフセット メッシュ(Offset Mesh)オプションに設定されるときに作成されます(詳細については、pfxToonShape ノードのプロファイル ライン(Profile Lines)を参照)。pfxToonProfileShader は単純にサーフェス シェーダ(Surface Shader)マテリアルであり、ソリッド カラーを持っています。pfxToon ノードの outColor はこのサーフェス シェーダ マテリアルの outColor に接続されるので、プロファイル ラインのカラーを更新およびテクスチャリングすると、このシェーダにも作用します。プロファイル ライン(Profile Lines)タイプをペイント エフェクト(Paint Effects)に戻すかまたはオフにすると、追加したシェーダおよびメッシュ ノードはまだ存在していますが、出力メッシュに三角ポリゴンがないので効果がなくなります。

注:これは pfxToonShape ノードで使用する内部ノードです。