アセット エディタ
 
 
 

アセット エディタ(Asset Editor)を使用すると、単一のウィンドウからシーンのすべてのコンテナを管理できます。アセット エディタは 2 つのパネルで構成されます。

左側のパネルには、シーンのすべてのコンテナとアトリビュートのリストが表示されます。コンテナのリストの表示はアウトライナ(Outliner)に似ています。このパネルから、以下の操作を実行できます。

右側のパネルには、左側のパネルで選択されているコンテナの情報をバインドするテンプレートが表示されます。右側のパネルから、以下の操作を実行できます。

パブリッシュ済みの名前と内部ノード アトリビュート間のバインドを管理するには、アセット エディタ(Asset Editor)を使用します。アセット エディタ(Asset Editor)は、シーンのテンプレート管理のメイン インタフェースでもあります。これらの 2 つの機能以外にも、アトリビュートのパブリッシュ/パブリッシュ解除、コンテナからのノードの追加と削除、および他のあらゆるコンテナ関連操作を実行できます。

テンプレートをロードしてパブリッシュ済みアトリビュートをバインドまたはバインド解除するには、最初に左側のパネルでコンテナを選択して、ピン アイコン をクリックします。これにより、アセット エディタ(Asset Editor)コンテナの編集モードに変更され、選択したアセットが編集用に固定されます。アセットを固定すると、左側のパネルにはアセットのみが表示され、右側のパネルには編集するパブリッシュ済みアトリビュートが表示されます。

関連項目