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ディスプレイスメント マッピング結果をプレビューする
サーフェス レリーフ
ディスプレイスメントをポリゴンに変換する
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ディスプレイスメントのサンプリング レートを調整する
初期および追加サンプリング レートの設定方法を決定するには
ディスプレイスメント マップされたオブジェクトが選択され、その
アトリビュート エディタ
が表示されていることを確認します。
オブジェクトのテッセレーション(分割)トライアングルを表示します。
ディスプレイスメント マッピング結果をプレビューする
.
テッセレーション トライアングルごとのテクスチャの高さの変動幅を調べてから、オブジェクトの
アトリビュート エディタ
の
ディスプレイスメント マップ(Displacement Map)
セクションで
初期サンプル レート(Initial Sample Rate)
を調整します。
テッセレーション トライアングルごとに、起伏の形状と、曲線的な起伏があることに注意してください。起伏がシャープなほど、
追加サンプル レート(Extra Sample Rate)
を大きくする必要があります。適宜、調整してください。