ソルバ > パーティクル ディスク キャッシュの作成(Solvers > Create Particle Disk Cache)
 
 
 

パーティクル ディスク キャッシュを作成します。この作成方法の詳細については、 パーティクル ディスク キャッシュを使用するを参照してください。

ソルバ > パーティクル ディスク キャッシュの作成(Solvers > Create Particle Disk Cache)

ここでは、パーティクル レンダー キャッシュ オプション(Particle Render Cache Options)ウィンドウに表示されるオプションについて説明します。

キャッシュ ディレクトリ(Cache Directory)

ディスク キャッシュの保存場所を指定します。詳細については、 キャッシュ ファイルの格納先を指定するを参照してください。

シーンをキャッシュして別の名前でシーンを保存し、シーンを再びキャッシュすると、これと同じプロンプトが表示されます。再びキャッシュしようとすると、キャッシュ名がシーン名と異なることが検出され、確認するように要求されます。