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スキン ウェイトのシステム
バインドされたキャラクタのスキン ウェイトを自動的にスムースにするには
次のいずれかを実行します。
スキン ウェイトをスムースにしたいバインドされたサーフェスを選択します。
ウェイトをスムースにしたいバインドされたサーフェス上の特定の頂点を選択します。
スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイトのスムース(Skin > Edit Smooth Skin > Smooth Skin Weights)
を選択します。
スキン ウェイトのスムース(Smooth Skin Weights)の
ウェイト変更率(Weight Change Percentage)
を調整します。詳細については、
ウェイト変更率(Weight Change Percentage)
を参照してください。
注:
バインドされたサーフェス上の頂点すべてをスムースにする場合は、
ウェイト変更率(Weight Change Percentage)
に 0.0 よりも大きな値を設定する必要があります。
(オプション)
プレビュー(Preview)
をオンにし、
適用(Apply)
をクリックして、
スキン ウェイトのスムース(Smooth Skin Weights)
操作でスムースにされる頂点をシーン ビューでハイライトします。頂点のハイライト色は黄色です。
ヒント:
上記のイメージにあるように、キャラクタで多数の頂点が黄色にハイライトされている場合、
ウェイト変更率(Weight Change Percentage)
の値が小さすぎるので、大きくする必要があります。
スムース(Smooth)
をクリックします。
関連項目
スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイトのスムース(Skin > Edit Smooth Skin > Smooth Skin Weights)