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折り目のスキン ウェイト値のペイント
注:
対称(Reflection)
は
スキン ウェイト ペイント ツール(Paint Skin Weights Tool)
では無効になっています。スキン ウェイト値の対称を実行する代わりに
スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイトのミラー(Skin > Edit Smooth Skin > Mirror Skin Weights)
を使用できます。
折り目をペイントするには
スムース シェーディング表示モードを選択します(ホットキー 5 を押します)。
シリンダを選択します。
スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイト ペイント ツール(Skin > Edit Smooth Skin > Paint Skin Weights Tool)
を選択します。
ツール設定
ウィンドウに
インフルエンス(Influence)
セクションが表示されます。詳細については、
スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイト ペイント ツール(Skin > Edit Smooth Skin > Paint Skin Weights Tool)
を参照してください。
トランスフォーム(Transform)
ボックスに注目します。
ジョイント名をクリックします。たとえば、joint3 をクリックしてください。
インフルエンス
ボックスで、他のジョイント名をクリックします。たとえば、joint4 をクリックしてください。
もう 1 つのジョイントのインフルエンスを確認してください。たとえば、joint2 のインフルエンスを確認してください。
スキン ウェイト ペイント ツール(Paint Skin Weights Tool)
を使用して、ジョイントがどのように折り目に影響するかをペイントします。