スキニングされたオブジェクトの変形順序を変更する
 
 
 

オブジェクトを変形するために 1 つまたは複数のデフォーマを伴うスキニングを使用した場合、最終的なデフォメーション エフェクトは変形が発生する順序によって異なります。デフォルトでは、変形はスキンがバインドされ、デフォーマが作成された順序にしたがって起こります。最初に作成されたスキニングまたはデフォーマのアルゴリズム ノードがオブジェクトを最初に変形します。最後に作成されたアルゴリズム ノードはオブジェクトを最後に変形します。しかし、必要なエフェクトを得るために変形順序を変更したり、並べ変えたりすることも可能です。

スキニングされたオブジェクトの変形順序を変更するには

  1. シーン内で、変形途中のオブジェクト上にポインタを移動して、 クリックします。
  2. マーキング メニューから入力 > すべての入力(Inputs > All Inputs)を選択します。
  3. 順序を変更したいスキニングまたはデフォーマ アルゴリズム ノードの名前の上にマウスのポインタを移動します。 マウス ボタンで、そのノードを移動するアルゴリズム ノード名までドラッグして、マウスのボタンを放します。