ポイント単位のスキンのジグル 機能により、スキン メッシュの各ポイント上に直接ジグル エフェクトを作成できます。これは、ジグルの既存のマッスル デフォーマに対する動作と同じです。
デフォーマのジグル部分にはスティッキー ボーン、スライド ボーン、マッスルは必要ありません。本質的に、これはデフォーマの完全に単独な機能として使用できます。これにより、マッスル デフォーマを任意のオブジェクトに適用し、オブジェクトがスキンされていなくても、それを使用してポイント単位のジグル エフェクトを作成できます。
各ポイントにウェイトのペイントや設定を行い、ジグル、サイクル、レストのフレーム時間の値を個別に設定できます。このウェイト(0 ~ 1 の範囲)は、マッスル デフォーマ ノード上の最小値と最大値に基づいて修正されます。0 でペイントされたウェイトは最小値セット、1 でペイントされたウェイトは最大値セットになり、その間の値はすべて補間されます。