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制作上のヒント
マッチ ムービング作業を効率的に行うために、撮影中に気をつけるべき点を次に挙げます。
マーカを使用する場合は、テニス ボールのように輝きがほとんどないか、まったくない左右対称のオブジェクトを使用してください。
Live
は自然に発生するさまざまな個別のエレメントをトラックできるため、マーカを追加する必要はほとんどありません。
Survey データの測定はほとんどの場合において有用ですが、必須ではありません。ただし、Survey データを使用する場合は、CG エレメントが配置される領域で強調してください。
ズーム撮影するときは、焦点距離のレンジを確認してください。ソルバでも焦点距離の変化はある程度計算されますが、実際の値がわかっていた方がより良好な結果が得られます。
フィルム ソースからイメージをスキャンする場合は、イメージが切り取られたかどうかを確認して、切り取られた場合はその寸法を
Setup
コントロール パネルで指定してください。