イルミネーション、シャドウ、シェーディング、およびテクスチャを、テクスチャ マップとして使用できるファイル テクスチャに変換(レンダー)します。
詳細については、 イルミネーションとカラーをベイク処理するを参照してください。
mental ray レンダラ同様の機能の詳細については、 ライティング/シェーディング > バッチベイク(mental ray)(Lighting/Shading > Batch Bake (mental ray))を参照してください。
ファイル テクスチャに変換(Maya ソフトウェア(Convert to File Texture (Maya Software))
バックグラウンド モード(Background Mode)
ファイルをテクスチャに変換する場合、テクスチャ エッジのピクセルが失われることがあります。その結果、ジオメトリの一部が正しく覆われず、バックグラウンドの色が見えてしまいます。バックグラウンド モード(Background Mode)プルダウン リストには、これに対処するための 3 つのオプションが用意されています。
UV 範囲(UV Range)
UV 空間でサンプリングするサーフェスの量を指定します。たとえば、サーフェス全体ではなく、ポリゴン オブジェクトの 1 つまたは複数のフェースを選択すると、選択したフェースのみがサンプリングされます。