サーフェス シェーダ(Surface Shader)
 
 
 

包み込むようなノードのマテリアル(シェーダ)です。任意のキー設定可のアトリビュートをこのシェーディング グループにコネクトし、その後このシェーディング グループを 1 つのオブジェクトにコネクトすることができます。たとえば、オブジェクトの移動位置をサーフェス シェーダ(Surface Shader)出力カラー(Out Color)アトリビュートにコネクトすると、オブジェクトのカラーをオブジェクトの位置別に定義できます。

このマテリアルは 作成バーにあります。

サーフェス シェーダ アトリビュート(Surface Shader Attributes)

出力カラー(Out Color)

マテリアルのカラーです。デフォルトは黒です。

出力透明度(Out Transparency)

マテリアルの透明度です。デフォルトは黒(不透明)です。

出力グロー カラー(Out Glow Color)

マテリアルのグロー カラーです。デフォルトは黒であり、グローは生成されません。

出力マットの不透明度(Out Matte Opacity)

マテリアルのマット(アルファ)チャンネルの不透明度をコントロールするには、このオプションに別のアトリビュートをコネクトします。