包み込むようなノードのマテリアル(シェーダ)です。任意のキー設定可のアトリビュートをこのシェーディング グループにコネクトし、その後このシェーディング グループを 1 つのオブジェクトにコネクトすることができます。たとえば、オブジェクトの移動位置をサーフェス シェーダ(Surface Shader)の出力カラー(Out Color)アトリビュートにコネクトすると、オブジェクトのカラーをオブジェクトの位置別に定義できます。
このマテリアルは 作成バーにあります。
サーフェス シェーダ アトリビュート(Surface Shader Attributes)
マテリアルのカラーです。デフォルトは黒です。
マテリアルの透明度です。デフォルトは黒(不透明)です。
マテリアルのグロー カラーです。デフォルトは黒であり、グローは生成されません。
マテリアルのマット(アルファ)チャンネルの不透明度をコントロールするには、このオプションに別のアトリビュートをコネクトします。