カラーをグレースケールに変換します。輝度はカラー値から生成されます。Maya では、次の式に示すように、RGB の各チャンネルの値を加算して輝度を計算しています。
Luminance = 0.3 red + 0.59 green + 0.11 blue
このユーティリティは作成バーにあります( 作成バーの非表示、サイズ変更、カスタマイズを行うを参照)。
このユーティリティを使用するには、 輝度ユーティリティを使用するを参照してください。
入力カラー、または入力テクスチャ
レンダー パス モード(Render Pass Mode)
このアトリビュートをマルチレンダー パス ワークフローと組み合わせて使用します。
シェーダはレンダー パスに影響を与えません。
マスター ビューティ パスで実行するのと同じ操作をマテリアル レンダー パスで実行します。
シェーダはレンダー パスに影響を与えず、上流シェーダによる影響を無効にします。
マスター ビューティ パス用に計算されたカラーを、その他のすべてのビューティ パスに適用します。