選択 > 選択項目の変換 > UV に(Select > Convert Selection > To UVs)
 
 
 

ポリゴン コンポーネントの既存の選択を、最初に選択されていたポリゴン コンポーネントにコネクトされた UV テクスチャ座標に変更します。

たとえば、ポリゴン メッシュのいくつかのフェースを選択した状態で選択 > 選択項目の変換 > UV に(Select > Convert Selection > To UVs)を選択すると、以前に選択したフェースに関連する UV テクスチャ座標に選択が変換されます。

UV の選択はシーン ビューのメッシュ上に表示されますが、選択された UV テクスチャ座標を編集または修正するには、 UV の編集 > UV テクスチャ エディタ(Edit UVs > UV Texture Editor)UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)を使用する必要があります。

ヒント:選択変換機能の多くは、選択したポリゴン コンポーネントを + で表示されるコンテキスト依存のポリゴン マーキング メニューから使用することもできます。

関連項目