このセクションでは、オブジェクト内またはオブジェクト間にスプリングを作成する方法と、放出されたパーティクルにスプリングを作成する方法を示します。
1 つのオブジェクトの中、または 2 つのオブジェクトの間にスプリングを作成するには
作成をクリックした後でスプリングの作成を取り消すには、Esc キーを押します。この場合、取り消したスプリングの作成前に作成されていたスプリングだけはそのまま残ります。
アニメーションを巻き戻すと、パーティクルとスプリングは表示されなくなります。アニメーションを再生すると、パーティクルが放出されてスプリングが表示され、そのモーションにインフルエンスを与えます。スプリングは、スプリングを作成した時点で可視となっていなかったパーティクルには作成されません。
スプリングを作成した後でエミッタを調整することもできます。スプリングは、放出されるパーティクルに自由に追加することができます。