ソフト/リジッド ボディ > スプリングの作成(Soft/Rigid Bodies > Create Springs)
スプリングを作成するときのオプションを設定します。次のオプションが設定できます。
2 つのポイントの間にスプリングがすでに存在する場合は、新しいスプリングを作成しません。このオプションは、 既存のスプリングに追加(Add to Existing Spring)をオンに設定した場合にだけ効果があります。
作成方法(Creation Method)
最小および最大距離(Min and Max Distance)オプションの範囲内にのみスプリングを作成します。最小/最大オプションを使用して、たとえば、流体のたまりなど、指定した距離があるパーティクル同士だけがくっつきあうようにすることができます。
ソフト ボディの外側のエッジ上のすべてのパーティクルの間にスプリングを作成します。このオプションは、ロープのようにカーブから構成されたソフト ボディに便利です。また、不規則なサーフェスを持つソフト ボディや、外側のエッジ上にジェルや液体のような粘着性を持たせたいオブジェクトに対しても便利です。詳細については、 エッジ パーティクル間のスプリング数(Wire Walk Length)を参照してください。
詳細については、 作成方法(Creation Method)を参照してください。