レンダラ > 高精度レンダリング(Renderer > High Quality Rendering)
 
 
 

ハイクォリティ インタラクティブ シェーディングをオンにすると、ハードウェア レンダラによってシーンが高精度で描画されます。これによって、ソフトウェアによるシーン レンダーを行わなくても、最終的なレンダリング結果に近い結果を確認することができます。

サポートされていないものを以下に示します。

高精度シェーディングを有効にするには

  1. スムース シェーディング(またはそれ以上)がオンになっていることを確認します(5 ~ 7 を押す)。
  2. 目的のシーン ビューで、シェーディング > 高精度レンダリング(Shading > High Quality Rendering)を選択します。

レンダラ > 高精度レンダリング(Renderer > High Quality Rendering)

以下は、ハードウェア レンダラ表示オプション(Hardware Renderer Display Options)ウィンドウのオプションの説明です。

表示精度(Display Quality)

低精度ライティング(Low Quality Lighting)

低精度 ライティングとは、頂点でのみライトが計算されて結果が調整される頂点単位のライティングのことです。レンダーは高速で画質もかなり優れています。

ビューポート ライトにマッチ(Match Viewport Lights)

オンの場合、グラフィック カードでサポートされているできるだけ多くのライト(通常は 8 個)が使用されます。

透明シャドウ マップ(Transparent Shadow Maps)

完全に透明なオブジェクトの領域は影を投影しません。たとえば、シェーダの透明チャンネル(オブジェクト上の)を格子縞模様のテクスチャにマップしても、そのオブジェクトの完全に透明な領域は影を投影しません。

表示パラメータ(Display Parameters)

オクルージョン カリング(Occlusion Culling)

このオプションは、一部のオブジェクトがアクティブ カメラの視点から見えなくなるような複数のオブジェクトを含むシーンの性能を向上させます。オンの場合は、見えないオブジェクトを描画しないことによって性能が向上します。

カリング オーバーライド(Culling Override)

サーフェス上のすべての点には、サーフェスの "前面" と見なされる(カリングのため)方向を指す法線があります。