サンプラ情報ユーティリティを使用する
 
 
 

サンプラ情報(Sampler Info)ユーティリティの詳細については、 サンプラ情報(Sampler Info)を参照してください。

サンプラ情報(Sampler Info)ユーティリティを使用するには

  1. マテリアルやテクスチャを作成してオブジェクトに割り当てたら、サンプラ情報ユーティリティ ノードを作成します。
  2. 中マウス ボタンでサンプラ情報スウォッチをテクスチャ スウォッチにドラッグします。

    コネクション エディタ(Connection Editor)が表示されます。

  3. samplerInfo ノードを任意の使用可能なテクスチャ アトリビュートにコネクトします。
  4. アトリビュート エディタ(Attribute Editor)サンプラ情報アトリビュート(Sampler Info Attribute)セクションで、必要な結果を取得するためにコネクションの値を変更します。

    最初の例では、サンプラ情報(Sampler Info) カメラを向いている割合(Facing Ratio)アトリビュートは大理石(Marble)テクスチャの木目の幅(Vein Width)にコネクトされています。

    次の例では、サンプラ情報(Sampler Info) ポイント オブジェクト(Point Obj)アトリビュートは、大理石(Marble)テクスチャの波紋(Ripples)アトリビュートにコネクトされています。