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投影ユーティリティを使用する
一般ユーティリティ(General Utilities)を使用する
サンプラ情報ユーティリティを使用する
反転ユーティリティを使用する
反転(Reverse)ユーティリティの詳細については、
反転(Reverse)を参照してください。
次の例では、大理石(Marble)テクスチャのカラーを逆転しています。これは、1 から 0.9 が差し引かれ、カラー値が 0.1 になることを意味します。反転(Reverse)ノードの作用は次の式で表すことができます。
アトリビュート エディタで、任意の値を入力(Input)アトリビュートに入力して必要なエフェクトを取得できます。反転(Reverse)ユーティリティは、1 つの値を持つアトリビュート、2 つの値を持つアトリビュート、3 つの値を持つアトリビュートを入出力することができます。
アトリビュートを反転するには
- テクスチャを、カラーなどのマテリアルのアトリビュートにマップします。
- テクスチャのアトリビュート エディタで、逆転させたいアトリビュートに反転(Reverse)をマッピングします。
- 上の例に続いて、大理石(Marble)テクスチャのアトリビュート エディタでフィラー カラー(Filler Color)の隣のボックスをクリックして反転アトリビュート エディタ(Reverse Attribute Editor)を開き、必要に応じて入力(Input)アトリビュートの値を変更します。次に、その結果を示します。