ポリゴン メッシュに対してさまざまな操作を実行するには、まず修正する関連ポリゴン コンポーネントを選択する必要があります。
次の表は、各種のポリゴン コンポーネントを選択するテクニックについて説明したものです。
セレクション タイプを頂点に設定します。
または
次に、
セレクション タイプをエッジに設定します。
ポリゴン フェースを選択する
セレクション タイプをフェースに設定します。
ポリゴン頂点、エッジ、フェースを選択する
マルチコンポーネント モードでは、頂点、エッジ、またはフェースのうち、マウス カーソルにもっとも近いものが選択されます。
ポリゴン メッシュの UV テクスチャ座標を選択する
セレクション タイプを UV に設定します。
たとえば、あるエッジを選択して頂点を削除すると、そのエッジの両端の頂点も自動的に選択されて削除されます。しかし、両端の頂点を選択してエッジを削除しようとすると、その 2 つの頂点のどちらかに接しているすべてのエッジが選択されて削除されます。
関連項目