パーティクルのレンダー タイプの表示の多様性を最大限に生かすには、組み込みのダイナミック アトリビュートをパーティクル オブジェクトに追加します。ダイナミック アトリビュートをオブジェクトに追加すると、選択したオブジェクトのアトリビュート エディタにアトリビュートが表示されます。
ダイナミック アトリビュートを追加するには
ラインの幅(Line Width)
2
ストリークの幅を設定します。
尾の減衰(Tail Fade)
0.5
これは尾の減衰の不透明度を設定します。値の範囲は 0 ~ 1 です。1 に設定すると尾は完全に不透明になり、0 に設定すると完全に透明になります。
尾のサイズ(Tail Size)
尾の長さを調整します。デフォルトの長さは 1 です。1 未満の値を設定すると尾は短くなり、1 を超える値を設定すると長くなります。
以上の設定で再生してみると、パーティクルの外観を変えることができます。